2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フォード・フィエスタ。

ゲイドンが新たにコンパクトを仕立ててきました。 と言ってもそれほどの不思議のないフロント・セクションであります。と言いますか,シグネット(トヨタIQをベースに,アストンが仕立てたコンパクト)に代わる新たなコンパクトとしてリリースされる可能性…

C−01。

古典的な雰囲気と,現代的な雰囲気と。 また,UK的な雰囲気,たとえばカフェが持っていた雰囲気を感じる部分もある反面で,US的な雰囲気,たとえばプロストック・マシンが持っている雰囲気を感じさせる要素もある。でも,開発拠点はドイツに置かれている…

パナソニック・ワイルドナイツ対サントリー・サンゴリアス戦(13〜14TL・POT決勝戦)。

守備応対が印象的な試合でありました。 ありましたが,守備応対の方向性はそれぞれ違っていたように思います。前半だけで見れば,サンゴリアスの守備応対が効いていた,という印象ですが,試合全体を通してみるとワイルドナイツの守備応対がサンゴリアスのリ…

組み合わせ決定(第51回日本選手権)。

今季は1回戦から真剣勝負,であります。 昨季までは,決勝戦へと駒を進められなければ,日本選手権への出場権を獲得することはできませんでした。今季は,準決勝に進出した段階で指定席切符が用意されます。今季からは,4チームが日本選手権で戦うことがで…

レガシイ、アンベール。

セグメントDよりも,ちょっとだけ小さいセグメントD。 あるいは,セグメントEよりもちょっと小さなセグメントD。 北米市場を主戦場とするクルマは概して,セグメントの中間領域を狙っているように思います。たとえば,レクサスGSはセグメントEとして…

4シリーズ・グランクーペ。

たとえば,4ドア・ハードトップ。 確か,日産はBピラーを持たないピラーレス・ハードトップにこだわっていたように思いますし,トヨタは逆に早い時期からピラード・ハードトップへと軸足を移していたように記憶しています。いまは,受動安全性などの要請か…