2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

対横浜FM戦(13−23A)。

可変パッケージは,何のために構築されたか。 「相手の強みを効果的に抑え込む(4の弱点を的確に突く)」ためであるはずです。 自分たちの強みを表現するためには,相手の強みを抑え込むことが前提に置かれるべき,だと思っています。自分たちが狙うフット…

ともに闘うこと。

ホームページでも,MDPでも。 「戦う」という言葉ではなく,「闘う」という言葉が使われます。浦和としてのこだわり,と言って差し支えないでしょう。単純に,勝ち負けを争うだけではない,という意味を込めてのことでしょう,勝負事ならば一般に使われて…

ケータハム、スズキエンジン搭載へ。

エコなセブン,ではないでしょうか。 基本設計は古いし,最新鋭の環境技術を落とし込んでいるわけでもないし。確かにその通り,ではあるのですが,最新鋭の技術を落とし込まないエコな手法,というのもあると思うのです。その,最新鋭ではないエコが,このケ…

対広島戦(13−19)。

いわゆる,「勝ち点6」の意味を持った試合であります。 首位との勝ち点差を縮めることができるか,それとも勝ち点差が広がってしまうのか。タイトルを現実的な目標とするためには,この段階で首位との勝ち点差を縮めておくことが重要な課題であるはずですし…

酒井さん、ハートフルクラブコーチに。

うれしいリリース,であります。 プロフェッショナル・フットボーラーとしての出発点,というわけでもないし,キャリアの終着点というわけでもありません。けれど,プロフェッショナル・フットボーラーとしてのキャリア,そのなかで大きな位置を占め続けてい…