2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

対鹿島戦(14−17)。

立ち上がりの時間帯から感じられた,ちょっとした違和感。 と言っても,浦和から違和感を感じた,というのではなくて,対戦相手から感じたものです。自分たちの持っている強みを表現するために,相手の持っている強みをどう抑え込み,相手を自分たちが狙う戦…

対新潟戦(14−15)。

相手の強みを抑え込み,自分たちの形へと引き込むための戦術的な微調整を施す。 この戦術的な微調整に対して,なかなか自分たちが狙う形を表現できなかった対戦相手は戦術的な再調整を施し,リズムを引き戻しにかかる。当然,この戦術的な再調整に対して,リ…

対浦安SC戦(2回戦)。

主戦場が異なるチームとの対戦は,やはり難しい。 たとえば,立ち上がりの時間帯を取り出してみても,あるいは失点を喫した局面を含めた複数の局面を取り出してみても,実感できるのではないかな,と思います。浦和の強みを徹底的に抑え込む,そのためにスカ…

山田暢久引退試合。

しあわせな,そして素敵な,フットボールのある午後でした。 相変わらずの遅筆堂,でありますが,山田暢久さん(と書くと,やっぱりちょっと違和感がありますね。このエントリでは山田選手,だったり暢久選手,と書かせてもらおう,と思います。)の引退試合…