Everything is difficult, but everything is possible.

めったに見ることのない,ほかのクラブのリリース。


 でも,このリリースには揺さぶられるものがありました。今回は,ちょっとだけ。


 冷静に考えれば,とあるサプライヤーのキャッチフレーズと意味するところは変わりません。変わりませんが,「コトバの温度」とでも表現しようか,そんな温度が圧倒的に違うように感じられます。ひとの感情がしっかりとある,「熱さ」を感じさせるメッセージだな,と思うのです。すごくシンプルな英語なのだけれど,訴えかけてくるメッセージはすごく強い。


 難しいことばかりであるとしても,不可能などではない。


 浦和という軸足を離れて,あえてフットボール・フリークとして書けば。こういうコメントを残せる指揮官を,大事にしてほしいと思いますね。間違っても,イースト・ロンドンに連れて行かれることのないように。