ウラツウアンテナさんに思うこと。

最初は,驚きだったですね。


 自分から登録をお願いしよう,とはまず思わなかったし(そんなにしっかりしたことを書けているとは思っていなかったのですね。いまでもしっかり書けているとは思わないですけど。),路地裏でこぢんまりと営業をしているような状態で,そんなものかな,と思っていたわけですね。そんな状態から,リファラーに自分もお世話になっているアドレスが表示されるような状態に変わって,お越しいただける方も増えてきて。いささかビックリしたわけです。


 このほど,配信を終了されたウラツウさんのことを,ちょっとだけ書いておこうと思います。


 ドリコム時代,そのもっとも最初の段階を振り返ってみると,浦和色があるようでないようで,フットボールと言ってもいろいろなフットボールを雑多に扱うようなところでありまして,J.Bアンテナさんでは(どなたかが紹介してくださったのだと思いますが)一般カテゴリでの登録をいただいてもおりました。しかし。個人的には浦和を扱うときには徹底して浦和目線で,という意識で書いていたこともあって,一般的に,広く扱っているという評価にうれしさを感じつつも,どこかで違和感を持っていたようなところもあるのです。浦和色が強いときもあるのに,大丈夫なのかな,と。


 で,そんな浦和色をどなたかが感じ取ってくれたのかな,と思うのですが,ウラツウさんに登録されることになっていたわけです。実際,ウラツウ経由でお越しいただける方もかなり多かったです。それだけに,浦和とは関係のないエントリのときはちょっと申し訳ないな,と思うときもありましたが,それでもごひいきいただけていたことにありがたさを感じています。


 さて。最後にちょっとだけ口上を。


 フットボール・フリーク,浦和を追い掛けるフットボール・フリークとしては,いろいろなブログ,サイトを知るきっかけとなった場所であります。いろいろな方がどのように見ているのか,感じるための「窓」だったな,と思っています。いままでお世話になりました。


 ブログ・オーナとしては,浦和色が強烈に強いようで,でも妙に薄いときもある,何とも不思議なところだったかとは思いますが,登録をしていただけていたことに感謝であります。多くの方に通じる「窓」を提供してもらえたことに,感謝であります。ありがとうございました。