組み合わせ結果(高円宮杯2007)。

前置きなしで,いきなりの本題であります。


 まずは,高円宮杯に関するリリース(JFAオフィシャル・PDFファイル)を紹介するところからはじめますと。


 浦和ユースは,グループBに入っております。このグループには青森山田高校(東北地域第1代表・青森県),星陵高校(北信越地域第1代表・石川県)と静岡学園高校(東海地域第3代表・静岡県)が入っていまして,対戦スケジュールとしては,

   対静岡学園高校(9月9日(13:20)・さいたま市浦和駒場スタジアム
   対青森山田高校(9月15日(11:00)・埼玉スタジアム2002第2グラウンド)
   対星陵高校(9月17日(13:20)・埼玉スタジアム2002第2グラウンド)


が組まれています。


 この対戦スケジュール,圧倒的に恵まれていると言うべきでしょう。


 まず,ほかのグループを見てみると。基本的には,各グループで主会場として位置付けられる競技場が確かにあるのですが,チームによってはかなり離れた会場を移動せざるを得ない,結構厳しいスケジュールをこなすことが求められます。たとえば,グループAでは秋津からひたちなかへの移動,グループCでは西が丘から藤枝への移動が織り込まれているチームがあります。この点,間違いなくグループBは腰を落ち着けて戦う条件が整っています。初戦を戦う駒場に関しては,JFAサイドの配慮を感じるところもありますし,埼スタ第2にしてもそれほど移動時間が増えるわけでもない。実質的にはホーム・タウンである浦和エリアでのセントラル開催と考えていいわけです。


 で,決勝トーナメントへの条件でありますが。このグループリーグで2位以内に入ること,であります。あとは,グループリーグで3位に入ったチームに用意されているワイルドカード枠,でありますが,ワイルドカードに関してはグループリーグの状況,という外的な要因も大きく影響してきますから,とにかく2位以内,が目標になります。


 アドバンテージを最大限に利して,まずはセカンド・ラウンドへ。楽しみであります。