1日早く御用始め。

あけましておめでとうございます。hidezomaniaことErnest@中のひとでございます。


 ドリコム時代からお越しいただけている方,はてなで初めてな方,このエントリで初めてお越し,という方もおられるかと思いますが,本年もよろしくお引き立てのほど,よろしくお願いしたいと思います。


 年の初めのエントリでもありますし,ひさびさにこのブログの紹介を自己分析的に書いておきますと。


 ラグビー,アソシエーションを含めてのフットボール・フリークでありますから,フットボールはオフ・シーズンであっても結局,更新頻度がちょっと落ちながらもフットボールを扱うことになる,というのがひとつの特徴であります。ではありますが,基本的には「書いておこう」と感じるものについては全方位的にカバーしたい,という意識が働いておりまして,結果としてカテゴリを問わずスポーツを扱っております。たとえばトラック&フィールドだったり,太平洋の向こうのアメリカンなスポーツ,それもちょっとばかりマイナーなアイスホッケーを書いたりしております。そして独立したカテゴリを立てているようにクルマやバイクの話も扱ってみたりと,結構「色分け」が難しい場所かな,とは思います。
 ではありますが,「浦和」が軸足になっていることは,長くお越しの方にはご理解いただけるところかな,と思います。
 浦和目線,を基軸にしつつ,フットボール・フリークとしての視点も大事にしながら,何でも書いていこうという,要は「雑貨屋」的な場所であります。何か面白い,と思われるものがあったら,ちょっとお時間をいただければ,と思います。コーヒーでも紅茶でも,ケースによってはお酒でも結構ですが,何かを飲みながらでもゆっくり楽しんでもらえれば,と思います。


 要はひとつひとつのエントリが長いので,サッと読むにはまったく向かないのであります。さらに書けば,遅筆堂なので速報性を期待されると,恐らく期待外れもいいところだろうと思います。申し訳ありません。


 と,結論から言えば相変わらず,なのでありますが,お越しいただけることに感謝しつつ,ゆるゆると書いていこう,と思っております。ではみなさま,今年もよろしくごひいきのほど,よろしくお願いします。