(とりあえず、の)本営業開始と、工事のお知らせ。

アーカイブを取り込んでみると,意外に書いているようないないような。


 エントリ数は確かに多いのだけれど,記事をアップした日数を見てみると,エントリ数のほぼ半分程度なのであります。となると,いまはエントリ数もそもそも少ないし,日数も(移籍当初は比較的書いていたかな,とは思いますが)落ち着いた形になっていくでしょうから,数字の積み上がり方はさらに遅くなるでありましょう。


 こんばんは。hidezomaniaことErnest@中のひと,でございます。


 過去記事の扱いをどうしようか,と言いますか,かつての大家がいつになってもデータ・エクスポート機能を搭載しないために,データを取り込めない可能性もあって,そうなると過去記事へのアクセシビリティを考えてライブドアのIDも取らないといけないかな。などと思っておりました。おりましたが,やっとデータ・エクスポート機能を搭載してくれたことで,アーカイブを取り込み,エントリの連続性を取ることができました。


 ただ。せっかく新たな場所で書きはじめたわけですから,カテゴリを再編成しよう,と思っております。


 かつてのカテゴリ分けを知っておられる方ですと,ちょっと違った形になっていることに気付かれた方もおられようか,と思います。まず,小文字併用の形から,大文字だけの表記へと変更しています。また,フットボールラグビーを明確に分けるために,フットボールではピッチ,ラグビーではフィールド,と書き換えております。「観戦記」にあたる“ON”と,「雑記」にあてた“OFF”という分け方は,そのまま引き継いでおります。さらに,業務連絡と日々雑記を分離,加えて雑多なエントリを格納するカテゴリとなっていた「日々雑記」から,比較的エントリ数の多い自動車関連,そしてバイク関連(バイク,と表記することで,エンジン付きに限らない,という意味にしております)を分離することにしました。


 そこで,ゆっくりと過去記事を新たなカテゴリに移していこう,と思っております。でありますれば,しばらくのあいだカテゴリが新旧入り交じった状態になりますが,どうかご容赦ください。そして,カテゴリのチェック,変更が終わりましたら,引き継ぐべきカテゴリを除いて旧カテゴリは基本的に削除する形になりますので,ご承知置きくださいませ。


 ということで,店主からの口上でありました。