優先させるべきは。


まだ、勝ち点よりも優先させるべき要素がある。


 久しぶりのバックアッパーで、そんな印象を受けました。
 また、自分たちからゲームを難しくしてしまったところも感じます。「形」に持ち込む時間帯で、一瞬生まれた隙からカウンターを浴びる。


 相手が描きたかっただろうプランを、描いてしまった。物理的にも、心理的にもビハインドを背負ってからの反撃ですから、チームがリズムを取り戻すにもパワーが必要になる。失点からそれほど時間を置かずにゲームをイーブンへと引き戻すことができたのは収穫ですが、そこから仕掛けをなかなか加速させきれなかった。


 サイドに意識を強く。


 その共通理解は、俯瞰からも受け取れましたが、サイドから「斜め」が今節も少なかったし、トップの循環もスムーズとは言いにくかった。
 カウンターへの対策とともに、イメージをさらに緻密に。
スッキリと中断へ、とは行かなかったけれども、重要な宿題をもらったのではないか、と感じます。


 まとめてしまいましたが、細かくは後ほど。