あらためて、店主口上。

ひさびさにIEを使って,アクセス解析をチェックしてみますと。


 リファラーに数日前から見覚えはあるのだけれど,ちょっとウロ憶えなアドレスが表記されておりまして。


 「どこからお越しなのかな?」と思ってチェックしてみると,「さっかりん」さんじゃあないですか!ときおり使わせていただいている立場ではあったけど,まさか見慣れた屋号が表示されているとは思いませんでした。


 ウラツウ・アンテナさんにいつの間にかリストされていたときも,ホント恐縮してしまったのですが,今回も恐縮しっぱなしであります。と同時に,こういう辺境にまでお越しになり,なおかつ“ウラツウ・アンテナ”さんや“さっかりん”さんに紹介してやろうじゃあないの,と思われた方がいるということに対して,どう感謝を表現していいかわかりません。どなたかはわかりませんが,日頃大したことを書いているわけじゃあないこの場所を評価していただいて,ホントすいません。そして,心から感謝したいと思います。


 ありがとうございます。


 あらためて,ひさびさではありますが(オマケに,ちょっと遅れておりますが)ちょっとごあいさつを。


 基本的に,“フットボール”という言葉に関わることは,ラグビー含めて広範囲に扱ってやろうというところでありますれば,J.B.Antennaさんでは「一般」カテゴリで登録をしていただいています。


 ちょっと話がズレますが,このときも正直,ビックリしました。


 それまでは,日頃大したモノをお出ししているわけでもなく,宣伝をするでもなしに地味な営業を続けている料理店のようなものだったわけです。ところが,ある日突然お越しいただける方が増えて,どうしたことか?と思えばいつの間にかJ.B.Antennaさんに登録されていたわけです。恐らく,どなたかが面白いと思ってくれたのかな?と思いますが,お引き立ていただいて感謝しています。


 「面白いと思うことは見ておきたいし,できることならば(筆力に問題を抱えてはいるけど)書いておこう」という意識がかなり強いので,守備範囲広く書いているな,という評価をいただけていることは光栄ですし,もちろんひとつの柱として大事にしております。


 ただ,もう一方ではタイトルの書き方だったりカテゴリ分けなどで理解いただけるかと思いますが,自分のベース・キャンプというか,立脚点は「浦和」という場所だと思っています。そちらの部分を“ウラツウ・アンテナ”さんや“さっかりん”さんには評価していただけているのかな,と考えています。


 それだけに,カラー分けが難しい場所かな,とは思いますし,つかみどころがないかも知れません。ご容赦ください。また,遅筆堂的な傾向も結構強いですので,そのあたりはお含み置きくださいませ。マトモなことを突然変異的に書いたかと思えば,実際にはかなりテキトーなことを書いていることが多いわけですが,基本的には文章が長めの傾向でありますれば,お時間のあるときにでもお付き合いいただければ,店主としては幸いです。


 以上,ひさびさに店主口上でした。